ミニマリストになってシンプルに生きたい

元マキシマリストの30歳兼業主婦のブログです。

今日断捨離したもの~リクルートグッズ~

こんにちは。


ミニマリストを目指してから日々断捨離をしております。


家電、家具、衣類などなど...


もうこれ以上断捨離するものがないんじゃないかと思いましたが、冷静に考えたら使わないものってありますね。


今日断捨離したものは、リクルートで使うもの一式です。


転職を繰り返しつつも、昨年11月に結婚してからも、ずっとフルタイムで働いておりました。

その背景には、


「習い事をしたい!」

「好きな服を着たい!」

「美味しいものを食べに行きたい!」


という気持ちがあったからです。


『お金がなければ何も出来ない....』


不安な気持ちに駆られてました。


断捨離をしていくうち、好転反応だったのでしょうか。


『フルタイムで働きたくない(T-T)』


段々自分の気持ちにうそがつけなくなってきたのです。


我が家は今年がローンや支払いがピークです。
それでフルタイムで働いていたのもありますが、なんか疲れちゃって。。。


支出を減らして扶養内で働きたい旨を旦那様に伝えました。


心優しい旦那様は「いいよ(^^)」と言ってくれたので、今は早朝パートで働いています。


それで、『今後も使うかもしれない....』という思いでとっておいたリクルートスーツ、パンプス、鞄は断捨離をしました。


とてもすっきりです♪


旦那様に迷惑をかけないように、節約系ミニマリストを目指していきたいと思います‼


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

りょうこ